2015年10月30日金曜日

支店の目の前にあるセブンイレブンでの事。


先日、店の中の商品棚の入れ替え?(配置替え?)をしていたのですが、
商品がまばらにしか陳列されておらず、正直なところ買いたい物もあまり
無い様な状況でした。


今日は買い物をせず、外食にしようかと考えながら商品棚と向き合って
いたところ、一人の店員さんがお客様一人一人に「ご迷惑をお掛けして
申し訳ありません」、「あまり商品が無くて申し訳ありません」と声を掛け
ながら作業をしていました。


当然といえば当然ですが、その店員さん以外はただ黙々と作業を続け
ているだけでした。


恐らく、他の店員さん達はあまり気にも留めていない事なのでしょうが、
周りから見ていると、こんなにも違いを感じるものなのだなと感じました。


自分自身、ロイヤルリゾート伊東駅前店の一員として、一日も早く、所長
を始め諸先輩方と比べて恥ずかしく無い様な営業にならなければと考え
させられる出来事でした。