2018年8月22日水曜日

按針祭





伊東市では、夏になると花火大会が数多くありますが
その中でも最大のイベントとなるのが按針祭(あんじんさい)です。

60分間に約1万発!海上5か所から次々と多彩な花火が打ちあがります
















私のカメラの腕では綺麗さをお伝えするのに限界がありました。。。
































伊東湾と空一面の花火は壮観でした!

松川沿いには夜店が並び、花火開始前から終了まで人で賑わっています。
その日は県外からの方も多く約20万人以上が来られるそうです。


花火ももちろん感動したのですが、私が驚いたのは翌日になると
伊東の方や県外からボランティアで来てくださった大学生などが
なぎさ公園やオレンジビーチなどの清掃をしてくださっていました。

改めて伊東の良さを実感致しました。

皆様も是非、伊東へ遊びに来てください。


営業事務