2016年1月8日金曜日

色々な輪

新年あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくりお過ごしできましたでしょうか?

私は暮れに故郷へ向かう電車の中でスマホの写真の整理をしました。 
まめな性格ではないので、旅行に出かけた時や、印象に残ったとき以外はあまり写真に収めないのですが、なんとなく写した写真にある共通点を見出しました。

江の島神社の茅の輪くぐり


自宅から写した虹

               



そうです。両方の写真もテーマが ”輪”  なのです。
私自身が輪が好きなのか、どうか自覚したことはありません。
ですが見つけたからには、今年はいろいろな輪を作っていかなくてはと思います。

地域の輪、おもてなしの輪、社会貢献の輪、どんどん広めていきたいです。
なんだかよい1年を迎えられそうです。
                                     営業事務 佐藤